Dangotravel’s blog

気ままに旅行の様子や旅先でのお得な情報をお届けしていきます〜

釜山観光🇰🇷(202401韓国②)

みなさんこんばんは〜

 

前回に引き続き、、、、

フェリーで釜山に到着したので、いざ観光!!

 

 

まずは、地下鉄に乗るために釜山駅へ

釜山港からは動く歩道などで繋がっておりすぐにいけますよ〜(5分くらいかかったかな)

 

とりあえず地下鉄に乗るんですが、

電車やバス乗るんだったら、Tmoneyカードという、日本でいうSuicaICOCAのようなカード作るのをお勧めします!!

私はWOWPASSというTmoneyとプリペイドカードが一体となったカードを購入しました!これすごくおすすめ!!(このカードについてはまた後日詳しく紹介します〜)

f:id:Dangotravel:20240129192828j:image

 

釜山の地下鉄はそんなに複雑じゃなくてわかりやすいです!

 

まずはホテルをとった西面(ソミョン)まで1号線で移動〜

f:id:Dangotravel:20240129192957j:image

 

西面に到着!!ここは若者が集まる街で活気がすごくあります!日本でいう渋谷的な存在です〜

f:id:Dangotravel:20240129193120j:image

 

ちなみに今回泊まったホテルは、、、

f:id:Dangotravel:20240129193146j:image

東横イン!!超安心です

値段もサービスも日本となんら変わりません!

日本語ももちろん大丈夫でした🙆

 

 

ホテルに荷物を置いて、まずは、地下鉄2号線に乗って、

 

海雲台ビーチ

に行ってきました!

釜山のリゾート地って感じです〜

f:id:Dangotravel:20240201001638j:image

水族館やホテルが立ち並んでて綺麗!

夜景を見に来るのがお勧めですよ〜

 

お昼ご飯は

f:id:Dangotravel:20240201001730j:image

美味しかったです♪海雲台駅のすぐ近くで食べました!値段は10000ウォンでした。

 

 

次は、崖っぷちにあるお寺を見にいきました!迫力満点です。

海東龍宮寺ってとこです!

海雲台駅からバスで行けます!

100番or 181番のバスです〜

Tmoney持ってる方は乗車時と降車時にカードリーダーにタッチ!前乗りです!

そして、、、

到着!!

f:id:Dangotravel:20240201002227j:image
f:id:Dangotravel:20240201002224j:image
f:id:Dangotravel:20240201002221j:image

 

海も綺麗ですし、こんな場所日本ではなかなかありませんよね〜

 

そのあとはホテルに戻って、夜は西面の街を散策しました!

 

夜ご飯(チキンをテイクアウト!)

f:id:Dangotravel:20240201002420j:image

 

日本とはまた違った街並みで楽しいです!

f:id:Dangotravel:20240201002453j:image
f:id:Dangotravel:20240201002456j:image
f:id:Dangotravel:20240201002447j:image
f:id:Dangotravel:20240201002450j:image

 

屋台でチヂミ食べました!3000ウォン!

f:id:Dangotravel:20240201002550j:image

 

 

1日目はこれにて終了〜!

2日目はソウルに行きます!

ここまでご覧いただきありがとうございました🙇

改善点などあればコメントお待ちしております〜